ゴルフの練習でも活躍してくれるAirPods Pro

ゴルフ練習の際は、AirPods Proからメトロノームの音を流しながら”一定のリズムでスイングすること”を体に覚えさせることもできます。

本物のメトロノームを買わなくても、今は無料のアプリがあるので、それを携帯に入れるだけで大丈夫。

ただ、メトロノームのカチカチする音を永遠に聴いていると、頭が狂いそうになるので、ちょっとした室内練習の際に試してみるのが良いかもしれませんね。

また、練習場では、周りの音をシャットアウトする為の耳栓として活用しても良いと思います

ここでも、アクティブノイズキャンセリングの効果を存分に実感できますよ。

オススメの室内練習用クラブについて知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

Apple(アップル)
¥26,395 (2021/10/30 16:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

今回は、何かと色んな場面で活躍してくれる”AirPods Pro”についてお話しました。

本記事をまとめると、以下の通りです。

AirPods Proのまとめ
  1. 耳にフィットして、気持ちの良い装着感
  2. アクティブノイズキャンセリングで、外の音をシャットアウト
  3. 耐汗耐性能がある安心感
  4. 全てにおいて取り扱いが簡単
  5. 白色しかないのが残念
  6. 音量調節が煩わしい
  7. 低音に多少の物足りなさが残る

多少のデメリットもあるものの、僕自身はAirPods Proを購入してとても満足しています。

通話も快適にできるし使い勝手も良いので、僕と同じ様なサラリーマンなら、是非とも手に入れて欲しいアイテムですね。

ワイヤレスイヤホンをお探しの方や、”AirPods Pro”を買おうか悩んでいる方は、参考にしてみてください。

気軽にシェアしてください
ABOUT US
しばた
30代サラリーマン。 2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。 商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、5年でベストスコア●72まで上達。 資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。 当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡