【体験談③】メンズ脱毛『メンズクリア』でヒゲ脱毛を体験…からの全身脱毛を契約!!~上半身脱毛編~

はてな

メンズ脱毛って、実際どうなの?
興味はあるけど、なかなか勇気が出ない…。

本記事では、上記のお悩みの方に向けて記事を書いています。

しばた

こんにちは!しばたです。

メンズクリアでヒゲ脱毛を体験、からの全身脱毛(VIOもやります)を契約しました。僕の”初めての脱毛”をお伝えしていきますね。

体験談②に続いて、体験談③もお伝えしていきます。

改めてお話しすると、この体験談シリーズでは『メンズクリア』で”半年通い放題プラン”を契約した僕の『脱毛実体験と効果』について紹介していこうと思っています。

未だ体験談①から読まれていない方は、是非、読んでみてください。

体験談①から読んで頂ければ、”メンズ脱毛”についてより理解を深められると思います!!

今回の体験談③では、『上半身の脱毛スタート』についてお伝えしたいと思います。

【体験談③】を読んで分かること
  • オススメのボディートリマー
  • 上半身脱毛の流れと注意点
  • 2週間後の様子

引続き、”メンズ脱毛”に興味がある方や、1歩踏み出す勇気がなくて悩んでいる方は、是非、参考にしてみてください。

(体験談③についても、ビフォー、アフターの写真はありませんのでご容赦ください)

目次

事前準備:自分で自分のムダ毛を処理していく

今までの人生で”毛を処理する”と言う経験がなかったので、「どうやったら良いの?」と言うことを聞いてみました。

店長さんからのアドバイス

店長さんから「毛をある程度短くしてから、ボディートリマーで剃ると良いですよ」と教えて貰いました。

まずはハサミでできる限り短くしてから、カミソリで仕上げをするみたいな?

仕上げはてっきり”T字のカミソリ”をイメージしていましたが、血だらけになる可能性が高いらしく”ボディートリマー”が良いみたいです。

実際に、サロンで仕上げに使っている”ボディートリマー”を腕にやって貰うと、気持ち良い程仕上がる!!

なので、家に帰ってからさっそく”ボディートリマー”を検索しました(笑)

おすすめのボディートリマー

”ボディートリマー”で検索するといっぱい出てくるんですね。

肌の弱い僕は、『肌に優しい』と言うフレーズのパナソニック製を購入しました。

商品が家に届いてからすぐに洗面台に向かい、手の甲やひじ下で試してみたところ、毛がバサバサと処理されていくのが分かります。

直接肌に押し当てても全然痛くないし、出血もしない!!しかも、とっても静か。

脇の処理はかなり難しく、色んな角度で肌に押し当てましたがノーダメージでした。

後々、VIOもコレを使って処理をすることになりますが、とても使い易かったですね。

これ、マジで仕上がるのでオススメです(笑)

いざ、上半身脱毛へ!

さて、これから本題の『上半身脱毛』に移っていきます。

施術室の様子

施術室は、体験談②でもお話した通り、至ってシンプルな空間になっています。

上半身脱毛の流れ

上半身脱毛の流れは、以下の通りです。

ちなみに僕は、硬毛化の可能性がある箇所(二の腕、うなじ、肩、背中)はやらないことにしました。

STEP
上半身だけ裸になって、ベッドに仰向けになる

上半身脱毛なので、下半身は服を着たままでOK。

STEP
目隠しをされる

まぶたの上に布を、その上にゴーグルを掛けて目隠し完了です。

ヒゲ脱毛と違って、ゴーグルがずれない様にゴムを頭の後ろまで通します。

STEP
パンツギリギリにタオルを掛けられる

パンツにジェルが付かない様にタオルを巻き込みます。

STEP
処理が甘かった箇所の仕上げをやってくれる

自分での処理が甘かった箇所は、トリマーを使って仕上げてくれます。

STEP
片方の腕(手の甲、ひじ下)からジェルを塗られて脱毛開始

片方の腕から順番に脱毛スタートです。

STEP
腕の次は脇の脱毛

腕を頭の方に上げて脇の脱毛スタート。続いて逆の腕に移ります。

STEP
両腕をやったらお腹全体の脱毛

お腹に塗られるジェルは特に冷たく感じるので我慢。

STEP
冷たいタオルで脱毛箇所を冷やします

脱毛し終わった箇所から冷やしていき、最後にお腹を冷やします。ここも我慢。

STEP
ジェルを拭き取って貰って終了

クールダウンした後、残りのジェルを拭き取って貰って終了です。

脱毛の流れは『ジェルを塗る⇒脱毛⇒ジェルを取る⇒冷やす』と思っていればOKです!!

上半身脱毛に掛かる時間

ベッドに横になってから「お疲れ様でした」と言われて目を開けるまで、ざっくり40分程度でしょうか…。

予約自体は1時間掛かることを前提に取るのですが、”待っている時間”や”仕上げをやってくれる時間”も含まれているので、実際の脱毛時間は20~30分程度だと思います。

なので、予め自分でキレイに処理しておけばあっという間に終わります。

逆に、自分で処理をしていかないと時間も掛かるし、スタッフも嫌な思いをするみたいなので気を付けましょう!!

一応、『自分で処理をしていくこと』がルールになっていますからね。

あからさまに自分で処理をしていないと、施術を断られることもあるみたいですよ!!

上半身脱毛の痛み

痛みは、全くありません!!

初めてなので「弱い光から始めた」と言うこともあると思いますが、”ヒゲ脱毛”の際に感じたチクッと言う痛みは、全くありませんでした。

2回目からはもう1段階レベルを上げて貰いましたが、それでも多少チクッとする程度です。

上半身は元々濃い毛が生えていないからなのか…?

とにかく、大人がビビる程の痛さではないです!!

僕的には歯医者の方がよっぽど怖いです…。

だいぶ分かりにくいんですけど、脱毛前の上半身(少しだけ)を以下の記事に載せていますので、見たい方は参考までにご覧ください。

上半身脱毛をした感想は?

1時間みっちり掛かると思っていたので、正直「こんなに早く終わるのか」と意外でした。

それに、痛みも感じなかったので「これなら問題なく通えるだろう」とホッとしたの覚えています。

ただ、痛い方が効いているのでは?と疑ってしまう自分もいるので「この程度で本当に効いているのか?」と不安も残りましたね。

やっぱり効果が気になるところなので、未だ『メンズクリア』で良かったー!!なんてことも言えず半信半疑です…。

これから脱毛する方への注意点

目隠しを取った後は、まるで寝起きの状態になります。

周りが明るいせいかしっかり目を開けられないし、こめかみにはゴーグルを固定したゴムの跡が付いてしまいます…。

サロンの外ですれ違う人(特に女性)からすると「コイツ脱毛してきたな」って言うのがまるわかりになってしまうので、慣れていない僕からするとだいぶ恥ずかしい…(汗)

なので、僕と同じ様に周りの目が気になる方は『伊達メガネ』をして行くと良いと思います!!

決してこめかみに付いたゴムの跡と重なる訳ではありませんが、伊達メガネとマスクで分かりにくくしてくれることは確かです(笑)

上半身脱毛をしてから2週間後に効果を実感

最初の脱毛から2週間も経つと、2~3mm程度生えてきたのが分かります。

この時は、客観的に「毛が伸びてきたな」程度…。

が、しかし!!

毛を少し引っ張ってみると、痛みを感じずに”ポロっと取れる毛”があるではありませんか!!

スポッと抜けると言うか、ポロっと取れると言うか…。

これが、”毛根に光を当てた効果”ですね!!

しかも、ポロっと取れた個所は既にツルツルの肌になっています!!

こんな簡単に毛がポロっと取れてくれることを目の当たりにすると、これからの変化が益々楽しみになってきますね。

無料カウンセリングはお気軽に!!

これまでもお伝えした通り、クーリングオフもできるし強引な勧誘も全くないので、”メンズ脱毛”について少しでも気になっている方は、気軽に話だけでも聞いてみてください。

『自分の毛量』と『なりたい姿』をイメージしながら、自分に合った最適なプランを提案して貰えるので、思いの外、低価格で脱毛ができるかもしれません。

「やってみたいけど勇気がなくて躊躇している…」と言う方は、脱毛料金が上がってしまう前に、無料カウンセリングだけでも行ってみることをオススメします!!

もし「こんなことが聞いてみたい」と言う内容があれば、TwitterのDMからも受け付けますよ!!

まとめ

今回は、『上半身の脱毛スタート』についてお伝えしました。

”メンズ脱毛”について、どんどんイメージが湧いてきたでしょうか?

僕自身”メンズ脱毛”をやり始めたばかりですので、実際の効果については未だ何とも言えません…。

なので、『半年通ってみてどう変わるのか?』を、ここに残すつもりです。

高いお金を払うだけの価値があるのか…?

次回の体験談④では、上半身に続いて『下半身の脱毛スタート』についてお伝えしたいと思います。

”メンズ脱毛”に興味がある方や、1歩踏み出す勇気がなくて悩んでいる方は、是非、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、5年でベストスコア●72まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

目次