MENU
CATEGORY
プロフィール背景画像
しばた
サラリーマンゴルファー
1983年生まれ。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

GTD”455Plus2”ドライバーを試打!!コースで打ってみた感想は?(2020年6月末発売)

はてな

GTDの455Plus2ドライバーが気になる…。
実際どうなの?

本記事では、上記の疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

しばた

こんにちは!しばた(@shibata_36)です。

サラリーマンながらベストスコアはバックティーからの73です。
地クラブに魅了され、飛距離を追い求めた地クラブを集めてクラブセッティングをしています。

さて、あなたも地クラブに興味を持ち始めたところでしょうか?

職人が手間暇かけて磨き上げた”その1つ”に、地クラブの魅力を感じますよね。

サラリーマンにとって、クラブの買い替えは大きなイベント!!

満を持してクラブの購入に踏み切っても、ショップでのシュミレーションと実際のコースとでは”弾道が全然違う!?”なんてこともしばしばあります…。

実際、僕もそれでたくさん失敗してきました。

なので、この記事では僕が実際にコースでGTD(ジョージ武井ゴルフ)”455Plus2”ドライバーを打ってみた感想について書いていきます。

GTD”455Plus2”ドライバーが気になっていると言う方は、是非、最後までご覧ください。

目次

GTD”455Plus2”ドライバーの基本情報

コンセプトは、『強烈に弾く打感と強弾道』

GTD”455Plus2”ドライバーのデザイン

GTD”455Plus2”ドライバーのスペック

ヘッド体積441cc
ロフト角10.5°(リアル)可変±1°
ヘッド素材ボディー/鍛造6-4チタン
クラウン/βチタン
フェース/ZA008チタン
ヘッド重量195~198g
ヘッドのスペック

GTD”455Plus2”ドライバーを実際に打ってみた感想

今回は、”スリクソン Z-STAR XV”を使ってラウンドしてきました。

GTD”455Plus2”ドライバーをアドレスした感じ

普段使っているKAMUI”TP-07s”が460ccなので、”455Plus2”の441ccだと「構えた時に少し違和感を感じるかな?」と心配していましたが、全く気にならずにアドレスに入れました。

ディープフェースでありながら、若干シャローが入っているせいでしょうか?

”ミッドシャロー形状”って言うんですね。

上からだと460ccと同じ様な見た目なので、とても安心感がありました。

GTD”455Plus2”ドライバーの打感

”フェースに食らつきながら弾いてる”と言う感じでしょうか?

芯でとらえた時の手に残る感触は、かなり気持ち良いものがありました。

ただ、弾いてる感もあるからこそ、フェースがちょっと固く感じる人もいるかもしれません。(僕が普段から使用しているKAMUI”TP-07s”と比べると、少し硬い感じがしました)

芯を外すと少し甲高い音に変わり飛距離も落ちますので、スイートスポットは狭いのかな?と思いました。

GTD”455Plus2”ドライバーの打音

ボールがフェースに食らいつく様な『グシャッ』と言う様な、比較的低い音でした。

ホームページに”超ハジキ感”とあったので、『キーン』と言う甲高い音をイメージしていたのですが、全く違いました。

これなら練習場でもコースでも、音を気にせずたくさん打てます。

ちなみに僕は、テーラーメイドの大人気ドライバー”SIM”の打音を『コツッ』と表現しています。

GTD”455Plus2”ドライバーのまとめ

飛距離や球の高さは、シャフトとの組合せもあるのでハッキリとは言えませんが、僕のエースドライバーであるKAMUI”TP-07s”と同じくらいの飛距離が出ていました。

なので、GTD”455Plus2”ドライバーも”飛ぶ”ってことですね。

GTD”455Plus2”ドライバーの総評
  1. ディープ且つシャローのミッドシャローヘッドで、安心感を感じられる
  2. フェースに食らいつきながらも弾いてる感があり、手に残る感触が気持ち良い
  3. 湿り気のある低い打音で、耳触りも良い
  4. 飛距離も文句なし

定価だと高いので、中古品を探してみても良いと思います。

GTD”455Plus2”ドライバーが気になっていると言う方は、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1983年生まれ。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

しばたのオススメ

〇ウィンタースポーツに最適な”史上最高のインナー” 〇毛だまトレタで冬用衣類もスッキリ!!
created by Rinker
テスコム(Tescom)
¥3,790 (2021/01/15 16:31:19時点 Amazon調べ-詳細)
〇まだまだ人気のニンテンドースイッチ!! 〇若い人にこそ読んで欲しいマインドBOOK!!
created by Rinker
¥524 (2021/01/15 15:46:17時点 楽天市場調べ-詳細)
〇有田みかんが超絶おいしい!!
目次
閉じる