MENU
CATEGORY
しばた
サラリーマンゴルファー
30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

【松本市民が大喜び】イオンモール松本内にアップル専門店『Bic Style』がオープン!!

松本市民にはとっても嬉しいニュース!!

何と、2021年1月28日(木)にアップル専門店の『Bic Style』が、イオンモール松本内にオープンしました

しかも、全国で2店舗目。

嬉しいけど、なぜ、松本なんでしょうね(笑)

iPhoneユーザーからすると、修理してくれるお店が近くにある安心感はハンパないです。

と言うことで、嬉しさと興味本位で、さっそくイオンモール松本内の『Bic Style』を覗いてきました。

目次

『Bic Style』とは?

『Bic Style』とは?

『Bic Style』とは、ビックカメラが運営するApple製品とアクセサリを専門に取り扱う”Apple Premium Reseller(アップル・プレミアム・リセラー)”のことです。

Apple Premium Resellerとは、アップル製品とアクセサリを専門に取り扱う、アップル認定の販売代理店のこと

Apple専門店ならではのサポートを受けることができ、Apple製品はもちろんのこと、関連アクセサリの取扱いも豊富。

また、自然故障や紛失や誤って製品を破損してしまった際も、Appleのトレーニングを受けた技術者が、Apple純正部品のみを使用して修理をしてくれるので、とっても安心です。

5つの通信会社に対応

回線の契約は「ドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile、UQ mobile」に対応しています。

単に製品を買うだけじゃなく、色々相談にも乗ってくれるのが良いですよね。

イオンモール松本内の『Bic Style』

店内はとっても広々としていて、配置もオシャレですね。

購入しようと思ったアクセサリを手に持ちながら、お店の出入り口付近に近づくと、すぐに警報がビービー鳴ります。

イオンモール松本内の『Bic Style』で買い物

『Bic Style』で”iPad Air”を衝動買い

ふらっと立ち寄ったつもりだったのに、やっぱり見ると欲しくなるんですよね…。

店員さんも知識が豊富で、しかもすっごく対応が良かったので、色々聞いている内に”iPad Air”をついつい買ってしまいました。

キーボードやら諸々合わせて、133,960円。

使い道に悩みますが、まずはAmazonプライムでも観ようと思います…。

ビックカメラのポイントが付く

どの程度ポイントが付いたのかは忘れてしまいましたが、ビックカメラで使えるポイントを貰いました

購入価格の8%分だったかな?

近くにビックカメラが無いので、すぐにレシートを捨ててしまったんですよね…。

貯まったポイントは、「1ポイント=1円」で全国のビックカメラグループの店舗やネットショップで利用できるみたいです。

2月23日(火)までPayPayの利用で最大20%還元

2/23日(火)までは、PayPayでの購入がお得!!

古い機種用アクセサリも販売

僕は未だにiPhone 6sを使っているのですが、なかなかお目にかかれないiPhone 6s用のアクセサリも揃っていました。

そこで、ガラス入りの保護フィルムを購入。

これで、やっとバリバリに割れた保護フィルムから卒業です…。

修理の予約は”Appleサポート”から

iPad Airを購入したついでに、iPhone 6sのバッテリー交換をお願いしたところ、Appleサポートから予約しないとダメとのことでした。

さっそくAppleサポートから”バッテリー交換”に進んだのですが、ここはオープンしたてだからなのか、1週間先まで予約がビッシリで空きがない状況…。

修理を依頼する際は、キャンセルを狙って空いた時間に行くか、予約の日付が更新される13:00に自分の好きな時間を狙うかの2択ですね

僕は、もう少し時間を置いてから予約をしてみようと思います。

まとめ

今回は、イオンモール松本内にオープンしたアップル専門店の『Bic Style』に行ってみた様子について紹介しました。

店員さんが言うには、14:00頃が比較的空いてるみたいなので、人混みが苦手な方は、昼過ぎを狙って足を運んでみると良いと思います。

きっと、広くてキレイな店内に感動しますよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

目次
閉じる