MENU
CATEGORY
プロフィール背景画像
しばた
サラリーマンゴルファー
1983年生まれ。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

【松本市での焼肉接待】高級感と満足感が得られる”肉処 藤倉屋”。松本観光ついでに信州牛を!!

はてな

接待でお店選びを任されたんだけど…。
どこかオススメのお店ある?

本記事では、上記の疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

しばた

こんにちは!しばた(@shibata_36)です。

名古屋市から松本市に引越して来て8年。
仕事やプライベートで松本駅周辺を飲み歩いている僕が、接待にオススメのお店を紹介します。

さて、あなたも松本市内で接待に向いているお店を探しているところでしょうか?

サラリーマンにとって、接待のお店選びは非常に重要です。

何たって、サラリーマンには欠かせない”センス”が問われますからね。

ありきたりな居酒屋では面白くないし、かと言って、お店の雰囲気だけで選ぶのも怖い…。

そんな時は、誰もが好きな”焼肉”なんてどうでしょう?

松本市には味も雰囲気もズバ抜けて良い、接待に最適な”肉処 藤倉屋”があるんです。

僕は、初めて”肉処 藤倉屋”を訪れた時に、最初から最後まで感動しっ放しでした

この感動を身近な人にも味わって欲しくて、今では、事ある毎に接待で使わせて貰っています。

会社のお金でこんな贅沢ができるなんて…(嬉)

そこで、この記事では松本市での焼肉接待に最適なお店”肉処 藤倉屋”について紹介していきたいと思います。

松本市で接待に向いているお店を探しているサラリーマンや松本観光ついでに信州牛を堪能したい方は、是非、最後までご覧ください。

目次

松本市で焼肉接待に最適な”肉処 藤倉屋”とは?

松本市民なら一度は耳にしたことのある”肉処 藤倉屋”。

この”肉処 藤倉屋”を一言で言うと、『日本一の美味しさを誇る信州牛を、日本一安価で食べられるお店』です。

店主と奥様のお二人でやられてる、こじんまりとした店構え。

だからこそ、お店の雰囲気・料理から、店主の拘りがビシビシ伝わってきて、高級感と満足感が存分に得られるお店なんです。

僕は『味・接客・お店の雰囲気』の総合評価で、藤倉屋を超える焼肉屋には出会ったことがありません。

松本駅から3.5km程離れた場所にあるので、接待の際は、お客様と松本駅に集合してからタクシーで向かっています。

松本市で焼肉接待するなら”肉処 藤倉屋”で決まり

それでは、なぜ接待で”肉処 藤倉屋”をオススメするのか?

その魅力について紹介していきます。

”肉処 藤倉屋”の魅力
  1. 1日3組限定の完全予約制
  2. お店の雰囲気が良い
  3. 肉や料理がハンパなく美味しい
  4. 料理の盛り付けが凄い
  5. 七輪での炭火焼きが良い
  6. 店主と奥様の心遣いに感激

具体的に1つずつ見ていきましょう。

1日3組限定の完全予約制

ホームページでは”1日3組限定”と記載されていますが、今は、新型コロナウイルス感染防止の為、1日1組もしくは2組に限定しています

その為、周りの目を気にせずに会話や食事を楽しむことができるんです。

お店の雰囲気が良い

これは食事の終盤の様子。

店主との会話の流れから、今日は貸し切り(になった)と言うこともあって、お店を少し暗くしてミラーボールを点灯させて頂きました。

焼肉屋にミラーボールって…(笑)

遊び心もあるお店です。

座敷は掘りごたつ式の3席のみ

肉や料理がハンパなく美味しい

何十年も肉に携わってきた”店主の拘り”が存分に詰まったメニュー

店主との会話の中でも、どれだけ肉に拘っているのか伝わってくるし、とにかく何を食べても美味しい!!

料理の盛り付けが凄い

肉の味だけでなく、盛り付けでも楽しませてくれるのが”肉処 藤倉屋”

”肉処 藤倉屋”を訪れる度に、感動を与えてくれます。

七輪での炭火焼きが良い

やっぱり、焼肉と言ったら”炭火焼き”ですよね?

肉の脂が炭に落ちるのを見ながら、肉を焼いている時間もじっくり楽しむことができます。

店主と奥様の心遣いに感激

基本的には1人1万円からのコースですが、予算に応じて自分達だけのオリジナルメニューを提供してくれます。

食事の進み具合に合わせて、絶妙なタイミングで次の料理を出してくれるので、とても心地良くゆっくり食事を楽しむことができるんです。

誰もが納得の接待向きメニュー

2020年12月某日、今回はゴルフ仲間3人で伺い”1人13,000円のコース”をお願いしました。

僕達が頂いたコースメニューを少しだけ紹介しますね。

着席してすぐ、店主からのサプライズ

席に着くと、ドリンクメニューとは別に”お品書き”が用意されています。

僕達だけのメニューにちょっとした言葉が添えてあり、しっかりラミネートまでしてくれてるんですよ!!

席に着いてすぐ、感動で心が温まりました。

お品書き

前菜

まず始めに、一口サイズのお通しを頂きます。

塩焼き物

最初に出てくる塩焼き物がこれ。

見てください、この華やかな飾りつけ!!

食欲をそそると同時に、見た目でも楽しませてくれるんです。

塩焼き物

焼き野菜

焼き野菜は、キャベツ、カボチャ、ニンジン、ピーマンなど、定番な野菜を専用ダレで頂きます。

タレ焼き物

秘伝のピリ辛ダレで頂くのが、ボリューム満点のタレ焼き物。

ピリ辛ダレと肉の甘さが相まって絶品です!!

脂がさっぱりしているので、このボリュームでもどんどん箸が進みます。

タレ焼き物

ピリ辛サラダ

箸休めのピリ辛サラダで、小休憩を…。

日替わり一品

次に出てくるのが赤身。

店主から「焦げ目が付くくらい、しっかり焼いてから食べてね」と、言われるがままに…。

美味しい肉は焦げても美味しいんですって。

しっかり焼いても、柔らかくてすっごく美味しい!!

日替わり一品

塩焼き物

そろそろお腹いっぱいだなと思いながら、最後に出てくる塩焼き物がこれ。

約4cm角の肉の大きさにも驚きますが、これも柔らかくて、塩加減も絶妙で、すっごく美味しいんです!!

塩焼き物

お品書きには無いビーフシチュー

もう既にお腹いっぱいなんだけど、何だかんだ食べれちゃう絶品のビーフシチュー。

フランスパンと一緒に頂きます。

肉がすっごく柔らかくて、こんなに美味しいビーフシチューは初めて食べました。

ビーフシチュー

日替わりデザート

長野県の名産であるリンゴやシャインマスカットを使って、こんなにオシャレに提供してくれます。

おじさん3人だったのに…何かすいません(笑)

日替わりデザート

大物芸能人も藤倉屋の味を堪能

松本駅から離れているにも関わらず、多くの芸能人も訪れている”肉処 藤倉屋”。

ホームページにも少しだけ載っていますが、お店の中にも大物芸能人との写真やサインが数点あります。

店主の思い出話を聞くのも面白いです(笑)

まとめ:松本市で焼肉接待するなら”肉処 藤倉屋”

今回は、松本市での焼肉接待に向いているお店”肉処 藤倉屋”について、紹介しました。

如何でしたでしょうか?

店主拘りのメニューを覗き見しただけで、”お客様の驚いた顔と笑顔”が想像できませんか?

この”肉処 藤倉屋”なら、お客様も喜んでくれること間違いなし!!

滅多に食べられる肉では無いので、松本観光で来られる方にも、是非、店主拘りの信州牛を堪能して貰いたいです。

松本市で接待に良いお店を探しているサラリーマンや松本観光ついでに信州牛を堪能したい方は、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1983年生まれ。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

しばたのオススメ

〇ウィンタースポーツに最適な”史上最高のインナー” 〇毛だまトレタで冬用衣類もスッキリ!!
created by Rinker
テスコム(Tescom)
¥3,790 (2021/01/15 16:31:19時点 Amazon調べ-詳細)
〇まだまだ人気のニンテンドースイッチ!! 〇若い人にこそ読んで欲しいマインドBOOK!!
created by Rinker
¥524 (2021/01/15 15:46:17時点 楽天市場調べ-詳細)
〇有田みかんが超絶おいしい!!
目次
閉じる