MENU
CATEGORY
プロフィール背景画像
しばた
サラリーマンゴルファー
30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

【宿泊レポート】大町温泉郷の”星野リゾート界アルプス”は、口コミ通り最高の旅館でした。

はてな

大町温泉郷の”星野リゾート界アルプス”が気になってるんだけど…。
実際、どうなの?

本記事では、上記の疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

しばた

こんにちは!しばたです。

2021年2月某日、”星野リゾート界アルプス”に宿泊してきたので、その時の感想を正直にお伝えします。

さて、あなたも大町温泉郷の”星野リゾート界アルプス”に興味が湧いたところでしょうか?

2017年12月にリニューアルオープンした、評判の高い”星野リゾート界アルプス”

Google評価でも☆4.3(2021年2月25日時点)をマークしています。

コンセプトは、『信州の贅沢な田舎を体感する温泉宿』

いったい、どんな旅館なのか気になりますよね!?

なのでこの記事では、実際に”星野リゾート界アルプス”に宿泊した僕が、宿泊した際の感想を正直にお話ししていきます。

”星野リゾート界アルプス”が気になっている方は、是非、最後までご覧ください。

目次

【総評】”星野リゾート界アルプス”に宿泊した感想

さて、結論からお話ししちゃいますが、”星野リゾート界アルプス”は、一言で表現するなら『評判通りの良い旅館』でした。

例えば、項目を分けて評価するとしたらこんな感じです。

建物、館内の雰囲気・清潔感★★★★★
部屋の雰囲気・清潔感★★★★★
従業員の接客対応★★★★★
食事★★★★★
お風呂★★★★☆
価格★★☆☆☆
総合評価★★★★★
”星野リゾート界アルプス”に宿泊した時の評価

今回、家族4人(大人2人、子ども9歳と5歳)で、1泊2食付きの宿泊料金は約79,000円でした。

2月の土曜チェックインでこの値段です。

界オリジナルの”ご当地楽”と言う特別なおもてなしも存分に堪能し、滞在中はあっという間に時間が過ぎてしまいました。

元々、宿泊料金が高いので期待はしていましたが、”星野リゾート界アルプス”は、想像を遥かに超えるサービスで、期待以上でした!!

”星野リゾート界アルプス”を6項目に分けて評価してみた

ここでは、更に詳しく”星野リゾート界アルプス”を以下の6項目ごとに、僕の独断と偏見で評価してみました。

”星野リゾート界アルプス”の評価6項目
  1. 建物、館内の雰囲気・清潔感
  2. 部屋の雰囲気・清潔感
  3. 従業員の接客対応
  4. 食事
  5. お風呂
  6. 価格

それでは具体的に1つずつ見ていきましょう。

”星野リゾート界アルプス”の建物、館内の雰囲気・清潔感

建物、館内の雰囲気・清潔感★★★★★

まず、”建物や館内の雰囲気・清潔感”についてです。

外観も館内も、とても落ち着いた雰囲気に包まれていました。

囲炉裏があったり、凍り餅がぶら下げられていたり、かまくらがあったり…、普段の生活では目にすることが無い空間に、子ども達も大喜び

その光景を見ながら、未だ部屋にも入っていないのに「来てよかった」と思えました。

と言うことで、”建物や館内の雰囲気・清潔感”については、文句なしの☆5つです

”星野リゾート界アルプス”の部屋の雰囲気・清潔感

部屋の雰囲気・清潔感★★★★★

続いて、”部屋の雰囲気・清潔感”についてです。

今回は、子ども達からの要望もあって『ロフト付き和室』に宿泊しました。

くつろぎやすい掘りごたつ式のテーブルに、フカフカな布団。

子ども達は当然の様に、ロフトに駆け上がっていき「今日はここで寝る」と大はしゃぎでした。

やっぱり、畳があると落ち着きますね(笑)

窓から景色を楽しむことはできませんが、遊び心もありながらとてもくつろげる部屋になっています

と言うことで、”部屋の雰囲気・清潔感”についても、文句なしの☆5つです

”星野リゾート界アルプス”の従業員の接客対応

従業員の接客対応★★★★★

続いて、”従業員の接客対応”についてです。

当日、外は雪がちらついていたにも関わらず、わざわざ門のところまで僕らの車を出迎えに来てくれました。

そんな旅館あります!?

館内ではスタッフ方が扉を開けてくれたり、料理のちょっとした疑問(つい「これ何だろう」と声が漏れた時)もスルーすることなく快く答えてくれたり、細かな対応に「ここまでしてくれるんだ」と驚きっ放しでした。

チェックアウトした後も、僕らが車で走り去って行く最後の最後まで、手を振りながら見送ってくれるんですよ

終始、丁寧なおもてなしに頭が下がります。

と言うことで、”従業員の接客対応”についても、至れり尽くせりの☆5つです

”星野リゾート界アルプス”の食事

食事★★★★★

続いて、”食事”についてです。

ホームページでも『信州の食の恵みをお楽しみいただけるお料理です』と書かれている通り、見た目、味、ボリューム…どれを取っても最高でした

担当スタッフの方が、僕らの食べるペースに合わせて、次の料理を出してくれます。

子ども用のメニューもオシャレ且つ食べやすくなっていて、子ども達も大満足の様子でした。

また、先にお腹いっぱいになって手持ち無沙汰な子ども達の為に、”時間潰し用の塗り絵”を持ってきてくれるサービスにも感動しました。

「早く食べ終わらなきゃ」と思うこともなく、最後までゆっくり食事を堪能することができて、とても幸せな時間でした。

もちろん、朝食もすごく美味しかったですよ。

と言うことで、”食事”についても、大満足の☆5つです

”星野リゾート界アルプス”のお風呂

お風呂★★★★☆

続いて、”お風呂”についてです。

部屋にはシャワールームしかないので、湯船に浸かりたい時は大浴場に向かいます。

大浴場は、檜が香る内風呂が1つと露天風呂が1つ

露天風呂からは山しか見えないので、決して”眺めが良い”とは言えませんが、オシャレな雰囲気と温泉で心も体も癒されます。

それに、風呂上がりにくつろげる”湯上り処”がまた良いんですよ

飲み物やアイスが置いてあって、火照った体を休めることができます。

と言うことで、”お風呂”については、平均以上の☆4つです

”星野リゾート界アルプス”の価格

価格★★☆☆☆

続いて、”価格”についてです。

改めて言いますが、今回、家族4人(大人2人、子ども9歳と5歳)で、1泊2食付きの宿泊料金は約79,000円でした。

『星野リゾート=料金が高い』と言うイメージが先行されがちですが、これだけのおもてなしを受けられるなら納得の価格だと思います

とは言え、同じ大町温泉郷の旅館の価格帯と比べると、平均以上の価格帯であることには変わりありません

と言うことで、”価格”については、高級旅館レベルの☆2つです

”星野リゾート界アルプス”の良くある質問

Wi-Fiはありますか?

⇒ はい、あります。

部屋以外でも、館内はどこでも接続可能です。

チェックアウトの時間は?

⇒ 12:00までとなっています。

比較的遅めのチェックアウトなので、ゆっくり準備をすることができますね。

キャンセル料はいつから発生しますか?

⇒ 基本的には、21日前から発生します。

GOTOトラベル利用など、プランによってはキャンセルができない場合もあるので、予め確認しておくと良いでしょう。

”星野リゾート界アルプス”周辺で遊ぶ

”黒部ダム”へは早い時間を狙って

大町温泉郷から車で20分も走れば、黒部ダム行きのシャトルバス駐車場(臨時駐車場)に着くことができます。

観光シーズンになると、臨時駐車場もすぐ満車になってしまうので、”星野リゾート界アルプス”に宿泊した翌日に行くと良いと思います。

10時頃に臨時駐車場に着く予定だと、もう遅いくらいですよ。

”白馬エリア”でウィンタースポーツを満喫

大町温泉郷から車で30分も走れば、白馬村に着くことができます。

白馬でスキーやスノーボードを満喫してから、”星野リゾート界アルプス”で疲れた体を休めても良いですね。

”星野リゾート界アルプス”には乾燥室もあるので、濡れたままのウェアを持ち帰ることもありません。

”国営アルプスあづみの公園”で時間潰し

大町温泉郷から車で10分も走れば、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に着くことができます。

自然を体感するくらいしかありませんが、クリスマスシーズンは壮大なイルミネーションを楽しむことができますよ。

1日中遊べる場所ではないので、チェックインの時間までの時間潰し程度には良いかもしれません。

ただ、ここ有料なんですよね…。

オシャレな”カフェえんとつ”で昼食を

大町温泉郷から車で10分も走れば、”カフェえんとつ”に着くことができます。

”星野リゾート界アルプス”では昼食を食べられないし、「せっかく大町まで来てるのだから、オシャレなところで昼食を食べたい」と言う方には最適です。

ピザもパスタもコーヒーも美味しい。

”星野リゾート界アルプス”に宿泊した翌日にでも、足を運んでみてください。

まとめ:”星野リゾート界アルプス”に宿泊した感想

今回は、僕が実際に”星野リゾート界アルプス”に宿泊した際の感想について、お話ししました。

終始、徹底されたサービスに感動しっ放しで「さすが星野リゾート!!」と声が漏れる程、評判通りの最高の旅館でした

宿泊料金は若干高めですが、”宿泊料金に対する満足度”は十分すぎる程良かったと感じています

今度は違う場所の星野リゾートに行ってみたいですね。

”星野リゾート界アルプス”が気になっている方は、是非、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

目次
閉じる