MENU
CATEGORY
しばた
サラリーマンゴルファー
30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

大人気の”シックスパッド(SIXPAD)パワースーツライト”を購入!!腹筋への効果は如何に!?

はてな

CMで良く見る『SIDPAD』って、本当に効果あるの?
購入しようか悩んでるんだけど…。

本記事では、上記のお悩みの方に向けて記事を書いています。

しばた

こんにちは!しばたです。

2021年6月に発売された新商品の『パワースーツライトアブズ』を購入して以来、毎日使っています。
1ヶ月以上経って感じたあれこれをお伝えしますね。

さて、あなたも『SIXPADパワースーツライト』を購入しようかお悩みでしょうか?

発売以降、売切れが続いている”パワースーツライトアブズ”。

1日1回、20分程度お腹に巻くだけで、本当にお腹が引き締まるのか気になりますよね。

ライザップのCMの様な効果を勝手に期待しちゃってますが、実際どうなんでしょう??

『パワースーツライトアブズ』を購入する際に気になったこと
  • どのサイズを選べば良いのか?
  • 敏感肌へのダメージはどうなのか?(痛くないのか?)
  • 実際に効果はあるのか?(税込38,800円を払う価値はあるのか?)

この記事では、『SIXPADパワースーツライトアブズ』を1ヶ月以上使い続けて感じた、あれこれをお話していきます。

『SIXPADパワースーツライトアブズ』の購入を悩んでいる方は、是非、最後までご覧ください。

目次

要注意:『シックスパッド パワースーツライトアブズ』のサイズ選び

まずは、大事なサイズについて。

パワースーツライトのサイズって、凄く見つけ難いところにあるんですよね…。

ホームページの水色線の箇所です。

”サイズの…詳しく見る▶”をクリックすると、サイズの選び方や採寸方法が出てきます。

オレンジ色でデカデカ書かれた『LINE UP・PRICE(商品ラインアップ・料金)』から少し下がったところにありますので目を凝らして見てみてください。

性能をガンガンにPRしたい気持ちは分かりますが、サイズも大事なんだから、もっと分かりやすく載せて欲しいところです。

『パワースーツライトアブズ』はこんな感じ

では、さっそく手元に届いた『パワースーツライトアブズ』を開梱していきます。

箱がデカいだけで中身はコンパクト

段ボール箱の中に入っていたのは、たったのこれだけ。

どおりで受け取った時に(思っていた以上に軽いな)と思った訳です。

どこにでも簡単に持ち運べるコンパクトケース

クラッチバッグ程の大きさのケースに、全部キレイに収納されていました。

これなら出張や旅行先にも簡単に持って行けますね。(旅行先に持っていく人はいないか…)

EMSトレーニングスーツは軽くてストレッチ機能抜群

EMSトレーニングスーツは軽くてストレッチ機能は抜群でした

専用コントローラーもオモチャかと思うくらい軽かったです(笑)

専用コントローラーの充電はCタイプ

充電用のUSBケーブルが付属されているので、パソコンからでも簡単に充電できます。

実際に『パワースーツライトアブズ』を使ってみた

専用コントローラーをちょこっと充電してから、さっそく使ってみました。

『パワースーツライトアブズ』のサイズ感

僕の場合、ウエストを測ったところ74cmだったので、Sサイズを購入しました。

サイズSMLLL
ウエスト58~7472~9088~106104~120
サイズ表(単位:cm)

SかMか悩んだのですが、ホームページに”2サイズに当てはまる場合は、小さいサイズをお選びいただくことを推奨しています”と書てあったので、Sサイズにしたんです。

実際、ピッタリでしたね。

トレーニングスーツを装着してみるとこんな感じです。

トレーニングスーツを伸ばしながらお腹に巻いていくので、装着も簡単。

装着後は多少の窮屈さがありますが、腹筋に密着していないと意味がないと思うので、きっとこんなもんでしょう。

『パワースーツライトアブズ』の使い方

使い方は説明書を見れば分かりますが、注意するポイントと合わせて簡単に紹介しておきますね

STEP
電極部を水で濡らす

付属の霧吹きで、電極部をまんべんなく濡らします。

ムラがある時は指で広げながら、水が垂れてくるくらい全体的に多めに濡らすと良いでしょう。

水の量が少ないと、お腹と電極部との密着部分がピリピリ痛痒くなります

STEP
トレーニングスーツをお腹に巻く

スーツを伸ばしながらお腹に巻いて、上に付いているホックを掛けてからファスナーを締めます。

ファスナーを締めた後で、電極部と腹筋の位置を微調整してください。

STEP
コントローラーを取り付けてトレーニング開始

▲ボタン長押しでトレーニングスタート。

▲▼ボタンで自分に合ったレベルに調整します。

20段階のレベルがあるので、自分のレベルに合わせて使いましょう

STEP
コントローラーを取り外して終了

トレーニングスーツを脱いだら、ハンガーにかけて電極部を乾かしておきましょう。

『パワースーツライトアブズ』デビュー戦

さて、いよいよトレーニングスタートです。

僕は手始めにレベル5からスタートしました。

弱い力でピクピクピクピク…と、リズム良く始まったと思ったら、突然、ギューッと腹筋が締め付けられます(汗)

レベル5でもまぁまぁ強い…。

(最初はこんなもんかな)と思いながらも、▲ボタンでレベル10まで上げたら、息を吸うのも苦しくなるくらい腹筋が締め付けられたので、すぐにレベル5まで落としました。

これはヤバいっ!!

レベル5で最後までやり切った後、トレーニングスーツを脱いだら腹直筋が熱くなっていました。

肌へのダメージ(赤くなったり)もありません。

この時は(毎日使い続けたら、バキバキの腹筋が手に入るに違いない!!)と、期待に胸が膨らみました。

ホームページ内に「強い痛みや不快を感じるほどのレベルで使用しないでください」と記載があるので要注意

『パワースーツライトアブズ』を使い続けて”良かった”こと

ここでは、『パワースーツライトアブズ』を1ヶ月以上使い続けてみて感じた”良かった点”をお話します。

使い方がとっても簡単

電極部を水で濡らしてお腹に巻くだけなので、簡単に使用できるのが良いと思います。

例えば、ジムに行く前とか筋トレをする前とか、心の準備に時間掛かることありませんか?

辛いことや面倒なことをする前は、なかなか1歩踏み出せないんですよね…。

『パワースーツライトアブズ』なら20程度で終わるし、使用するハードルが低いのが良いところです。

自分に合った強さでトレーニングできる

使い始めの頃はレベル5でヒーヒー言ってましたが、1ヶ月以上経った今は、レベル15まで上げて使用できています。

レベル15は自分でも(ちょっと強いな)と思う程のレベルですが、腹直筋を強くギューッてされないと、効果がある気がしないんですよね(笑)

僕の場合、テレビを見ながら使用する時はレベル15、歯磨きとか何かしながら使用する時はレベル10にしたり、強さを調整しながら使用しています。

トレーニング時間を充実させるために、以下の記事も参考にしてみてください。

腹筋に効いてる感を得られる

筋トレで腹筋をした時も、腹直筋が痛く熱くなるじゃないですか。

それとお同じ様に、電気の力で腹直筋をギューッと収縮させられるので、使用中はビンビンに効いてる感を味わうことができます。

なので、使い終わった後は(トレーニングやりきったぞ)と言う満足感を得ることができると思います。

『パワースーツライトアブズ』を使い続けて”悪かった”こと

ここでは、『パワースーツライトアブズ』を1ヶ月使い続けてみて感じた”モヤっとした点”をお話します。

1ヶ月の使用期間では見た目に変化なし

勝手に最初の期待値を高くしてしまった分、変化のない見た目にガッカリしています…。

僕の場合、『パワースーツライトアブズ』を使用する前から筋トレを日課としていたので、(パワースーツライトアブズだけでバキバキの腹筋が手に入るのでは?)と期待していたんですよ。

現実はそんなに甘くなかったですね(笑)

ただ、食事制限をしたり筋肉量を数値化したりは一切していない中で、レベル15まで上げられているってことは、使用する前と比べると見えない腹筋は付いていることでしょう。

肌が弱い人は注意が必要

電極部への水の量が少なかったり、位置が悪かったりすると、密着部がピリピリ痛痒くなります

(トレーニング時間は20分程度だし我慢しよう)と思いながら痛痒いのを我慢して使い続けると、肌の弱い僕のお腹には赤いブツブツができてしました…。

数時間で元通りになるのですが、僕と同じ様に肌の弱い人は、水の量とか電極部と密着させる位置とか、気を付けた方が良いと思います

使い慣れてきた時こそ、水の量に注意です

ハイブリッド部位トレは難しい!?

ハイブリッド部位トレをやるには、ある程度弱い電気でやらないとできないと思うんですよ…。

弱い電気を当てながらスクワットするとか?

でも、そんなんで弱い電気で効果あるんでしょうか??

”ハイブリッド部位トレ”と言われても、やり方がいまいちピンとこないので、思い切って”オンライントレーニング”を始めてみるのも良いんじゃないかなと思います。

本当にマッチョな人は使っていない

ぶっちゃけ、これが一番気になっていることですね(笑)

絶大な効果があるなら、もっとSNSで口コミが広がっても良いと思いません??

マッチョな人が使っていないということは、そう言うことなんでしょうか…。

モデルの井上尚弥選手も、効果については触れてないみたい…。

https://www.instagram.com/p/CRBRY_nrT4U/

『パワースーツライトアブズ』を使い続けて感じた効果

正直、”パワースーツライトアブズだけでは、腹筋はバキバキにならない”と言うのが結論です。

いくら効果的と言っても、世の中そんなに甘くないですよね(笑)

でも、簡単に使えるところはすごく気に入っているので、 これからは”筋トレ+パワースーツライトアブズ”でバキバキの腹筋を目指したいと思います!!

『パワースーツライトアブズ』 はこんな人にオススメ

日頃から筋トレを頑張っている人には必要ない…。

では、どんな人にオススメなの?と聞かれれば、こんな人たちだと答えます。

【パワースーツライトアブズがオススメな人たち】
・運動はしたくないけど、ぽっこりお腹は気になる人
・運動したい気持ちはあるけど、気持ちだけで終わっちゃう人
・忙しくて筋トレする時間が作れない人

歳を重ねて思うんですけど、一度出たお腹ってなかなか引っ込まないし、引っ込ませる為には相当な努力をしないといけないと考えると、「このままでいいや」って諦めてしまうんですよね…。

なので、とにかく行動に移せない人たちにとっては、この『パワースーツライトアブズ』は手軽にトレーニングできる良い代物だと思います!!

まとめ

今回は、『SIXPADパワースーツライトアブズ』を1ヶ月以上毎日使い続けてみて、感じているあれこれをお話しました。

『パワースーツライトアブズ』を使い続けて分かったこと
  • 2サイズに当てはまる時は、小さめの方を選ぶべし
  • 敏感肌の人は、注意が必要(水の量が少ないとピリピリ痛痒くなる)
  • 日頃から筋トレをしている人にとっては、あまり効果はない(運動しない人にオススメの商品)

ホームページによると”腹直筋を鍛える”と書いてありますが、下腹部の”下部腹直筋”には寸法足らずで届きません。

この歳になってくると下っ腹がすぐ出てくるので、”下部腹直筋”まで鍛えられる長さだったらもっと良かったですね。

とは言え、これからは格好良い中年オヤジを目指して、”筋トレ+パワースーツライトアブズ”のハイブリッドを続けてみようと思います。

『SIXPADパワースーツライトアブズ』の購入を悩んでいる方は、是非、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

30代サラリーマン。
2019年末にICL手術を受け、裸眼視力2.0を手に入れました。
商社マンである傍ら独学でゴルフを習得し、4年でベストスコア●73まで上達。
資産運用などの趣味が高じて、FP2級を取得。
当ブログでは”サラリーマン目線”で仕事や遊び・暮らしについて発信しています☆彡

目次
閉じる